一番驚いたのはゼンが息子の部屋に通っていた理由

横浜市在住 K様 ゼン君

ゼンは自分で言うように穏やかで、
公園で子供達がしつこく撫で回しても
嫌がる事なくジッとしています。

ビジュアルにもホントに自信があるようで、すれ違う人が笑顔になったり、褒めてくれたり、写真を撮られたりするとドヤ顔です。笑

トイプのクレアとの
バトルだか遊びだか
分からない絡みは、
完全にゼンは面白がっているようで、毎日何度もやっていましたが、
亜梨さんとお話した翌日から、殆どやらなくなり…私が何度止めてもやめなかったのに、驚きました!

ゴハンは大好きで
大粒のフードをガリガリ音を立てながら食べて時々咽せていましたが、最近あまり咽せなくなりました。
トッピングに、細かくした砂肝を混ぜるのが好きです。

1番驚いたのは
去年、仕事によるストレスで胃腸炎を起こして不調だった息子に
ゼンが気づいて寄り添っていた事。

当時息子は、実家に戻ってリモートで仕事していたのですが
ゼンは毎日、2階の息子の部屋へ通っていました。

ホントにゼンから気を貰い癒されていたのでしょう、少しずつ治って行きました。

ゼンはこの成功体験から、自分はセラピー犬に向いている!と自信を持ったのかもしれません。笑

ゼンが1番美味しいと思った骨つきチキンは
1番記憶に残っているらしいBBQで食べたものかと。

ゼンが来てまだ2週間くらいの頃に
甥や姪を招いて、庭でチキンも焼き食べさせました。

簡易チェアに座って、皆んなが順番に
まだギリギリ抱っこ出来たゼンを
膝に乗せたので
とても嬉しそうだったのを覚えいます。

クレアの事は尊重しており、クレアが先に飲んだ水を飲み、食べ残したフードを食べてから自分のを食べ始めます。

散歩も、クレアが出て来るまで門に座りこんで待っています。

「シスコン」と呼ばれるほど依存しており
クレアだけ連れて外出すると大騒ぎなので、不便な時も多々あります。。
でも、これからも仲良くやって行って欲しいです。

日々の生活において
色んな思い当たる節があり、それらが腑に落ちる事によって
ゼンをより理解でき
良かったです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA