色々な謎が解けました

東京都在住 N様 バーグ君

ありさんが開口一番、「ワンチャンだと、みんな私とお話しできることをとっても喜んで
くれるんだけど、バーグ君に、お話ししていいかな?って聞いたら、ちょっと冷たく、あ、いいよ、って
言われたの。」っておしゃった時、思わず大笑いしてしまいました。

気の優しいチンチラさんが多い中、我が家のチンチラはとても気が強く、いかにもバーグらしい対応だなと
思ったのからです。笑

服と服の間に入ると落ち着くんだという話、、、
レコードで音楽をかけるといつも身を乗り出して聞いている理由、、、、
部屋の中を散歩するのはどんなに楽しいかという話、、、、
今までいろいろ不思議に思っていた行動の謎が解けました。

また、バーグが私の想像以上に、深い思考力と、鋭い洞察力を持っていることに正直驚きました。
体のサイズや、私たちが抱いているその動物のイメージというのは全く当てにならないんだな、と
自分の勝手な先入観を恥ずかしく思いました。

最後に、、、、バーグは(同じ種族の)仲間とも暮らしたいと思っているというお話、色々な事情があり
すぐに叶えてあげることが出来ないのが心苦しい限りです。
ただ、チンチラという動物の本当の気持ちを知ることは出来たことに感謝します。
今まで以上にもっともっとたくさんの愛情を注いで、少しでもバーグの心の癒しになれるよう努力したいと思います。

ありさん、大変貴重な体験をありがとうございました!
ありさんの、動物にも心があることを知ってほしい、それによって、日本の劣悪な環境に居る産業動物にその短い一生の中で
少しもで喜びの時間を持てる環境を作りたいというお話し、とても感銘を受けました。
これからも頑張ってください。