同じ匂いがしているのをずっと不思議に思っていました

ドイツ ベルリン在住 S様 タクマ君&オレオ君

その昔、我が家はタクマと名付けた猫を飼っておりましたが、様々な事情が重なり最期は看取ることも出来ず、ずっと心残りで悔やんでおりました。

そんな中、ご縁があったありさんにセッションをしていただきました。もう十数年も前に天国へ行ったタクマの声を聞いて下さることに高まる気持ちもありつつ、本当にそんなことが可能なのかどうか迷う気持ちもありました。それなのにありさんの口から紡ぎ出される数々の言葉は私たち家族しか知らないはずのことばかりで…。

その中でも特に衝撃を受けたエピソードを2つ紹介させていただきます。

1つ目は、タクマが致命傷となる大怪我を負った体の部分をありさんがピタリと当てたこと。

2つ目は、どうやら犬に生まれ変わったらしいタクマが「ママの大好きだった匂いを発してアピールしているけどママが気付いているかどうか分からない」とありさんに伝えていたことです。

2つ目を聞いた瞬間、私は全身鳥肌が立ち、溢れる涙を止めることが出来ませんでした。

我が家は2020年から小型犬を1匹飼っています。その子からなぜかタクマと同じ匂いがしているのをずっと不思議に思っており、子供たちともよくそのことを話題にしていたのです。

本当にタクマの生まれ変わりなのだろうかと確かめるべく、ささやかな実験をしてみました。すると、関係のない質問にはそっぽを向いていた愛犬が、「あなたはタクマくんなの?」と聞いた時だけ、何かを訴えるように私の顔をじっと見つめたのです。こんなことってあるのでしょうか。

ありさんによると、犬に生まれ変わった理由は「その方がママと行動を共にできるから」だそうです。確かに彼は絶妙なタイミングで家族となり、現在私たちは「相棒」という言葉が相応しいほどいつも一緒に生活しています。

軽い気持ちでお願いしたセッションでしたが、私の価値観を覆すほどの内容にただただ驚いております。思いっきり疑ってかかっていた我が家の思春期の子供たちも、最終的には真実として受け止めてくれたようです。

愛犬がタクマであろうとなかろうと私たちの愛情は変わりませんが、もし本当にタクマの生まれ変わりなのだとしたら、彼の望みをしっかり叶えて一緒に幸せな時間を過ごしたいと思います。

ありさん、今回は本当にありがとうございました