本当の意味で松と家族になれた気がします

ドイツ ベルリン在住 K様 松ちゃん

ドイツ ベルリン在住 K様 松ちゃん

私たちは昨年1月に、スペインで保護された松を家族に迎え入れました。
4ヶ月の子犬ではあったのですが、家族以外の人には吠えてしまい、触れられることも
嫌がるので亜梨さんに色々と伺いたいと思いお願いしました。
人を怖がってしまうのを克服したいと思っていること、そしてその姿を子供たちに見せたいと思っているということ、家族への思い、また母犬への思いなどを亜梨さんを通して教えていただき、強く胸を打たれました。動物とのコミュニケーションをとる術を持ち合わせない私たちが亜梨さんを通して
松の思いを知れたことで、本当の意味で松と家族になれた気がします。

あの後、亜梨さんが教えてくださったことを家族でもう一度おさらいしながら、松と一緒に話し合いました。
亜梨さんが教えてくださったことを知った今では、松との関係が益々特別な
物になるし、人に吠えてしまうことも温かい気持ちで、気長に見守っていこうという気持ちです。
松が犬のママと連絡が取れないことを気に病んでいることはとてもかわいそうでなんとかしてあげたいけれど、それを埋められるくらいの愛情を注いでいこうと子供たちと話しました。
夫にももちろん全部話したのですが、驚いたのは、夫が松に生卵を食べさせたことが
あること!!一度床に落としてしまった生卵を一つ食べたらしい。それが大好きだったんだね😍
亜梨さんがお話ししてくれたことはほとんど説得力があるもので、今後に生かせることばかりでした。

これからもっと良い関係を築いていきたいと感じ、家族一同松への愛情が以前に増して強まりました。
亜梨さん、大変ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA